メリークリスマス !!

今年も残るところあとわずか!ということで近々の様子を一挙に書こうかと思います。

写真は先週行った『do the light thing』の様子。寒い日にもかかわらず、たくさんの人がきてくれました☆ありがとうございます!炭火の暖炉を囲んでワイワイと、そんなことがしたかったのです。

そしてACPの冊子CLOSETのインタビューも着々と進んでいるようです。月曜は小中さん、火曜は眞田先生(ファッション科)のお話。インタビュー内容は冊子ができあがるまで乞うご期待!小中さんはGPのブログを見てくださっていると。ありがたいです。

そして多摩川での『depositors meeting』、の前にvepのチラシデザイン決定!そういえばdepositors meeting でspeak aloneするの忘れて帰っちゃった!ということで、この場をお借りして今年見たアートについて語ります。

近場では女子美のガレリアニケで行われた展示、兼子さんの作品が圧巻でした。なんていうかザ・オブジェクト!なんだけど久しぶりに、ああいう展示見て、やっぱ形あるものも素敵だなあと改めて実感。遠くではヴェネツィアビエンナーレ、のUlla von Brandenburgの映像作品。You Tubeで全部見れないのが残念だけどちょっとだけ様子が見れるので載せておきます。



アイスランドのパビリオンもよかった。1番はカナダのパビリオン、Mark Lewisの映像作品『Nathan Phillips Square, A Winter's Night, Skating』。なんか見てて幸せになった。いいな〜ああいうの。
心に残る作品たちでした。

だらだらと書いてしまいましたが、みなさんは今年1年どうだったでしょうか?(K)