2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の○○

2011年が終わりますね。今年は震災でいろいろと気持ちも落ち着かず、時間もどこかに持っていかれたようで、いつも以上にあっという間に終わった年でした。それでも今年のアート活動は思い出に残るものが多かったです。小中大地さんのゴブリンへの愛情と、田…

師走なので…

久しぶりにアートセンターでないネタを書こうかなと思います。12月になってめっきり寒くなりましたね。今年は特に、HさんとOさんがいないので、大学院GP室がすーすーします。今年をふりかえってみると、9月の文科省現地調査で大学院GPはほぼ解散みたいな状…

アートセンターのHP できたよ〜☆

《gsgp女子美アートセンター準備室》のHP開設しました! Eさんの力作です。http://gsgpartcenter.blogspot.com/今後から、利用時間やイヴェントなど、こちらのページでご確認をお願いします。(K)

《gsgp女子美アートセンター準備室》利用時間のご案内 【11月22日現在】

《gsgp女子美アートセンター準備室》の利用時間のご案内です。 しばらくは下記の時間帯で一般開放を行っております。 女子美の関係者はもちろん、関係者以外の一般の方、どなたでもご利用できます。金 17:00〜20:00 土 14:00〜20:00 日 14:00〜20:00また、今…

《gsgp女子美アートセンター準備室》利用時間のご案内

先日オープニング・イヴェントにお越し下さいました皆様、ありがとうございました。 「アート小芝居」では、他大学との初のコラボができて良かったです○ またご協力くださいました作家の方々、演奏家の方々、 素敵な作品、素敵な演奏をありがとうございます…

《gsgp 女子美アートセンター準備室》OPEN!! −最新情報−

この度、女子美術大学では、相模大野駅周辺において《gsgp 女子美アートセンター準備室》を開設する運びとなりました。 オープンに伴い、11月11日(金)〜11月13日(日)の3日間、オープニング・パーティーを開催します。会場には、女子美術大学 大学院GP…

gsgp 女子美アートセンター準備室 オープンのお知らせ

この度、女子美術大学では本学 大学院GP以後のプログラムとして、相模大野駅周辺にて「gsgp 女子美アートセンター準備室」をオープンする運びとなりました。 オープンに伴いまして、11月11日(金)〜11月13日(日)の3日間、オープニング・イヴェントを開…

みんな来てね○

女子美アートセンター準備室のオープニング日程が決まりました!11月11日(金)17:00〜21:00 11月12日(土)14:00〜21:00 11月13日(日)14:00〜21:00現在イヴェントのタイムスケジュールを調整中。内容の告知はもうしばらくお待ちください☆(K)

Ra+公開ミーティング 

アートセンター準備室オープン前ですが、「Ra+」のスタンドアップミーティングを 11月1日(火)に女子美アートセンター準備室にて公開します。 第3回目となるミーティングの詳細はこちらから↓http://ca-mp.blogspot.com/2011/09/raplus.htmlちなみに予約制…

☆☆2011☆11☆11☆☆

先週の金曜日は、アートセンターオープンに向けてのミーティングを行いました。主要メンバー+学生が15人くらい集まって、結構まじめな話を2〜3時間。まだまだ公表できることは少ないのですが、とりあえず、2011年11月11日(金)は予定をあけておいた方がよさ…

小さなお客様が来てくれまして○

本日はCAMP&キョンファさん&女子美、合同企画のタブロイド紙出版「Ra+」のミーティング。ちっちゃいスタッフも飛び入り参戦で、みんなをほっこりさせてくれました。「Ra+」は、3.11に大震災がありましたが、そうした危機的状況において芸術はどのような意…

グリーンカーテン日記③

ヘチマタワシ完成☆……すっかり秋。(K)

現地調査終了〜☆

昨日、文科省の現地調査が終了しました。なにやら良い評価を聞けたようでホッとしました。とくに学生の取組み意識に対する評価が高かったようで、さすが!と思いました。とりあえず終わって安心○昨日まで、手配や資料作成などいろいろご足労おかけしました事…

グリーンカーテン日記②

台風のため一部終了。。。被害が。。でも咲いてる○そして……ついに明日!(K)

今年、台風、多い よ

最近の大学院GP室は来たる9月27日の大学院GP現地調査の準備でてんてこまい(?)。本日、アートセンター準備室で作業してたのですが7階ってこんだけ風強いと揺れるんですね。。。台風、今回はけっこう直撃なのでお気をつけて。 今は、GPスタッフもGP室に…

すてきなものを…

いろいろ頂きました。ありがとうございます。昨年度、大学院GPの協力で行った『極小航海時代』のトーク・イヴェント「アルヴァロ・シザ:ポルトガルの現代建築」でお世話になったお二人方より送られてきたものです。まずは中村光則さんからsgt氏に。 なんと…

引っ越しとバルサン完了!

昨日&一昨日、相模大野駅前にお引っ越ししました。 まだ整備はきちんと整っていない状況ですが、これからが楽しみです。 今日はお客様が来ているようでして、こうして徐々に人の輪が広がっていけば、と思います。中身ちら見せ。 どでかい絵の具チューブは、…

グリーンカーテン日記

助手ーズの愛の結晶が実った☆

暑かったり豪雨だったり

毎日気候が大変ですね。 地震もあるし。。。大変 地震を止める装置がほしいです。まだまだアートセンターのプロジェクトは準備中〜 とりあえずの情報提供ということで 明日と明後日は相模大野でもんじぇ祭があるよ○とある詩人の作品。気に入っている(K)

相模大野にて

夏カゼひきました、いろいろ拡散しています。思った以上につらかったので要注意…先日、一部の人でですが、今後のポスト大学院GPの事業について、軽い打ち合わせをしました。その場所は、小部屋が4コと広いスペース、キッチン、トイレ&シャワーがついていて…

えっしゃ〜

"inter-views 語られるアート, 語られる世界" ご希望の方へ

"inter-views 語られるアート, 語られる世界" のご注文はこちらから、http://www.bigaku-shuppan.jp/またこちらからでも注文書(PDF)がダウンロードできるのでよろしくお願いします!http://www.joshibi.net/outreach/gsgp/inter_views.html 全部好きなんだ…

ようやく…

ある計画が8月から本格的に始まりそうです! 相模大野駅近郊にみんな集まれ!(K)

ただいま大学院GPは待機中〜

梅雨明けしましたね。gsgpはやることはやったので、今は待つばかり、なそんな日々です。身近なことをちらほらご報告。今年度のACPはいままでとちょっと違う感じ。もう少し気軽に「話す」ことについて、多くの人が参加できたらなあという思いから、いろいろな…

『inter-views』発行☆

『inter-views 語られるアート, 語られる世界』が発行されました○気になる内容は、oral critic archive(オーラル・クリティック・アーカイヴ)で行った世界中の批評家、キュレータ、アーティストetc...のインタビューの数々。ご希望の方は、後日美学出版さ…

すごいゼリーを食べた。。。

震災や原発について、あれやこれや考える会が女子美内で行われたので見に行きました。3・11の地震をきっかけにつながったという学生達が今回の会を発足。阪神・淡路大震災もそうだけど、こういうのって時間が経つにつれて周りは忘れてゆき、あったことすら思…

雨だけど…

これの日。最近休んでいますが、さらに休みます。 雨、やんでくれるといいなあ〜(K)

ACP2011スタッフ募集!

ACP2011がスタッフを大大大募集しています。 「言葉の実践」に興味のある方、プロジェクトに興味のある方、記録や冊子制作に携わりたい方、 大学院表象ゼミ生たちと一緒に活動しませんか? ◆説明会日時 日時:6月10日(金)昼休み 場所:152BACP mail…

大学院GP終了〜

つい一昨日、実質上、大学院GPは終了いたしました。 3年間(実際は2年と半年位ですが)に及ぶ長いようで短い時間の中、 おかげさまで、様々なプロジェクトを実行することができました。 ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。昨日はありが…

CCD入稿〜☆

CCDの冊子が入稿されたもようです。いくつかのトークイベントに出れなかったので、校正をしつつ読んでいました。昨年一年間のトークイベントの数々がギュッと濃縮されていて、非常に濃ゆい冊子となっております。来週には納品されると思いますので、ご覧…