2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルについて語る

27日金曜日、Video Exchange Program 活動。ほぼ初対面の人同士5名がポルトガルについて語ってもらう。ある人は「若草」を連発し、ある人は観光名所がほにゃらら〜でしめくくる。他者理解はなるのかっ!? 続く(K)

café discasso

本日よりart & river bankで『café discasso』開催☆ 越後妻有トリエンナーレでのディスカッションの様子が見れる模様。 12月12日最終日にはディスカッションも予定しております。詳しくはこちらから↓ http://art-and-river-bank.blogspot.com/ [ Oさ〜ん、風…

あなたやわたしにとっての「アーカイヴ」とは?

Nです。 先週の土曜日、大阪の国立国際美術館で開催されたシンポジウム「オーラル・アート・ヒストリーの可能性」を聴講してきました。 口述の歴史が、アートの歴史を書きかえるものになるのか、或いは口述のアーカイヴの可能性とその問題点、未来の展望まで…

秋の気配。

過ごしやすい季節が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 久々にHがお送りします。GP室では、お菓子が増えつつあります。紅一点の私が言うのもアレですが、 食べ過ぎないでほしいです。張り切って自制してください。 GPのホームページに、先日行わ…

終わって始まって

オチバーズとon the earth projectの コラボレーション企画が1日に終了。 児童40名以上参加の大盛況でした! おちばで巨大絵、やきいも〜、ダンボールランタン、そしてライティング☆落ち葉のオバケは一週間ほど残しておくので 13号館芝生前を通りがてら是非…