大学院GP室、ひさしぶり○

Kです。久しぶりに大学院GP室に来ました。最近は入校禁止だったり、アートセンターの方につきっきりだったというのもあって、ここに来るの久しぶりなのですが(2、3週間ぶり?)ものすごい落ち着きますね。なんていうか本当に、この場所でアート活動の恩恵を受けてきたんだなあと、改めて大学院GP室の偉大さに気付きました。大学院GP室、ありがとう〜。

「先端的なアートを紹介するプロジェクト・ベース、アーカイヴ公開のスペース」というかたちで現在gsgpアートセンター準備室の実践的な模索を行っています。複数のプロジェクトを公開しながらのスペース運営は思ったより体力・気力をつかって大変で。。。でも、その分勉強になっているのは確かなことであって、今の範囲でできる/できない部分が明確になってきたことや、運営組織・運営方法の実践的研究は試されています。現実が見えてきたと同時に、自分たちの本当の理想の姿も、霧のかかった状態から完全に抜け出して…はいないけれど、少しずつ少しづつ見えてきたのではないかなと思っています。

そして現在、京都では杉田敦×増本泰斗によるディスカッション・イヴェント『PICNIC』が開催されています。流動的なイヴェントらしいので詳細はツイッターにて。

期日:2012年2月13〜15日
場所:京都のいろんなとこ
ツイッター:@PicknickProject

ちなみに増本泰斗さんは、今月末にgsgpにてイヴェントを開催します。ぜひ、よろしくお願いします。(K)